にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 一関情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 企業ブログ 酪農・畜産業へ
にほんブログ村 2008年を振り返って休暇 紅葉と玉川温泉:中年男の牛飼いブログ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

2008年を振り返って休暇 紅葉と玉川温泉 [温泉]

10月の初めに牛舎の仕事はヘルパーに頼んで紅葉狩りをかねて温泉に行ってきた。
東北道を北上し八幡平インターで降りればいいものを一つ手前で降りてしまい、
八幡平アスピーテラインにはちょっと遠回りしてしまった。八幡平アスピーテラインの周囲は
紅葉には早く残念、でも天気も良く岩手山を北側から撮影
DSC00730.JPG
八幡平を越えて秋田県側に下ること約1時間、大きな道路から左に少し入ると、すり鉢状の
大きな沢が開けて、噴気がもうもうと立ち上っていた。DSC00734.JPG
駐車場には関東名古屋、山口など県外ナンバーの車が多く目に付いた。
急な坂を下りて行くと右手に温泉の建物
左は遊歩道、その先には有名になった「北投石」や噴出口
DSC00735.JPG
DSC00736.JPG

更に奥へ進むと岩盤浴テントやテントに入りきれない人々が
思い思いの場所で岩盤浴をしていた。
DSC00739.JPG
散策の後は、包丁が30分でボロボロになるという強酸性の温泉に恐る恐る入った
そんなわけで、浴室や浴槽は全部木製、手すりはステンレスか塩ビパイプ
しめ鯖みたいにはならなかったが、目に入ると5~6分は痛くて大変、別な日に行った
痔主の友人はあれぐらい滲みると効くような気がする、と言ってたな~
帰りは田沢湖の東側を南下し盛岡に出て帰ってきた秋の一日でした。





nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

akihiro

あれ コメントが消えたのかなぁ?
今後楽しみにしています(*^^)v
by akihiro (2009-01-05 20:49) 

どじ烏

akihiroさんコメント頂いたようですが

>あれ コメントが消えたのかなぁ?
 今後楽しみにしています(*^^)v
しか見当たりません、まだどこか設定が
悪いのでしょうか?
by どじ烏 (2009-01-05 22:02) 

akihiro

もしかして 僕のミスかもです(笑)
お騒がせしました<m(__)m>
by akihiro (2009-01-05 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。