にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 一関情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 企業ブログ 酪農・畜産業へ
にほんブログ村 またまた温泉:中年男の牛飼いブログ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

またまた温泉 [温泉]

今日は牛関連の用事があり、盛岡のさらに北の八幡平市まで、約120Kmのドライブ

 用件はすぐ終わり、雨だしすぐ帰っても時間が半端なので、温泉に入って帰ろう、と言う事に

なり、又、昨年秋のように八幡平アスピーテラインを通って秋田の玉川温泉に入って帰ること

にした。アスピーテラインは先週開通したばかりで、正に雪の回廊

DSC01332.JPG
岩手側ではガスと風があって寒かったが秋田側になるとやや穏やかな天候で、道端の
湿地には水芭蕉の群落があり咲き始めていた。
DSC01336.JPG
 
DSC01337.JPG
          今回立ち寄ったのは駐車場が広く、源泉も同じだという新玉川温泉、
DSC01339.JPG
猥褻物陳列罪にならないように写真を撮ってみた、源泉100%は効きそう
DSC01340.JPG
              強酸性の湯なのでここの手すりは塩化ビニールパイプ
DSC01341.JPG
帰って仕事をしなければならないので30分ばかりで風呂から出たが、外はまだ雪が一杯
DSC01342.JPG

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

木下牧場そのちゃん

雪の壁の中を走ってみたいです。
近場でakihiro君の近くで一回行ってみようと思います。
温泉もいいすね(*^。^*)
by 木下牧場そのちゃん (2009-04-27 01:15) 

どじ烏

その美さん 天気が悪かったのが残念でした、いつも遊んでばかり
いるようで気が引けますが、田舎には 田舎なりの楽しみがあるのじゃないかと思っています。
by どじ烏 (2009-04-27 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。