にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 一関情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 企業ブログ 酪農・畜産業へ
にほんブログ村 09 JA祭り、椎茸畜産フェスティバル:中年男の牛飼いブログ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

09 JA祭り、椎茸畜産フェスティバル [食]

天気も良く、仕事は一杯有ったが、昼頃ちょっと椎畜フェスティバルに顔を出した。本当は

立場上スタッフとして協力しなければならないのだが、今取り組んでいるWCSの収穫作業が

遅れ、大雨などに遭遇し一昨年のように稲が水没するようなことになると、自分たちは

もちろん、栽培側の転作組合にも被害が及ぶ。そんな訳で消費拡大の方で協力した。

祭りは日曜日という事もあって結構人が出ていた。

P9060002.JPG

 

いつも人が集まる和牛モモの丸焼き

P9060004.JPG

 

丸焼きなんだけど、焼けるのを待ってられないので削った肉を鉄板で焼いて無料試食

P9060005.JPG
P9060008.JPG

 

隣では牛串焼き1本200円。私も10本とステーキ用を買った。

P9060006.JPG

今年からJAいわい東とJAいわて南の肥育部会がいわて南牛と言うブランドで売っていく

IMG.jpg

ことになった。色んな機会を捉えて美味しさを訴えることにより販売が上向き、ひいては子牛価格

にも反映して欲しいものだ。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

シェパードたけちゃん

とっても賑やかなお祭りだったのですね!!
お天気も快晴で良かったですね♪

多くの方が、いわて和牛の美味しさを気軽に味わうことのできるお祭り・・!
とてもステキです☆
自分の住む土地で、こんなに美味しい和牛が作られているんだ・・!
と、多くの方が衝撃を受けたことと思います。

あ、あの・・
1枚目のお写真の右上、大きいウサギさんが気になります・・(´ω`)


by シェパードたけちゃん (2009-09-08 18:57) 

yamato

こうゆうお祭りで食べるお肉とかは最高ですよね!!無理をされないように収穫作業頑張ってくださいね~!!
by yamato (2009-09-08 20:41) 

どじ烏

たけちゃん  あのウサギは子供達の遊具です、空気でふくらませてあり
中のふわふわの床でトランポリンののように遊ぶものです。

yamatoさん 2週間も共同作業をやっているのでいささか疲れてきました
が、事故のないよう頑張ります。
by どじ烏 (2009-09-08 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。