にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 一関情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 企業ブログ 酪農・畜産業へ
にほんブログ村 おっ 又雌だ:中年男の牛飼いブログ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

おっ 又雌だ [ET]

昨日に続き、夕方 O富士の受精卵を入れていたホルスがお産
P4040003.JPG

 

脚の太さを見た時、雄かなと思ったが引っ張りだしたら大きなメスだった。35Kg

は有りそう。また、保定枠のカーフハッチに入れ早速初乳を搾って飲ませた。

P4040006.JPG

 

真夜中でなくて良かったー。  真冬でもないので拭き方も大雑把。同じ卵が

もう一頭のホルスに入っていてこれも間も無く生まれて来る予定。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

山嘉

連日の出産おめでとうございます。
溝にはまっていた牛さんも何事もなくよかったですね~。
顔立ちもよく大きくなりそうです(^-^)。
by 山嘉 (2010-04-04 23:03) 

しん

おめでとうございます


いい血統ですねぇ(*^_^*)


鉄板の流れだと思います(*^_^*)

自分も今、

『福之国×福桜×照谷』の雄がうまれました(*^_^*)

これでラッシュも終了です


by しん (2010-04-05 12:58) 

シェパードたけちゃん

2日連続ですねっ!
おめでとうございます(・∀・)
35kgと大きな女の子~♪
3日に生まれた子も、立派に育ちますよ~!
楽しみですね☆
by シェパードたけちゃん (2010-04-05 15:46) 

どじ烏

山嘉さん、ありがとうございます。くだんの子牛事なきを得て
ほっとしました。結構いい感じです。

しん さん ありがとうございます。宮崎の方にはごめんなさい、の血統です。中々子牛を買いに行けないので・・・
しんさんも評価の高い福之国産子、おめでとうございます。

たけちゃん、ありがとうございます。どちらの牛も元気に育っています、ホント楽しみ楽しみ
by どじ烏 (2010-04-05 21:59) 

木下牧場そのちゃん

遅れながら<(_ _)>
おめでとうです。
すばらいいです。

大きそうで楽しみですね(^^)/
それと、うれしいお届けものありがとうございました!(^^)!

私より娘がパッシとかじってました…

ありがとうございました<(_ _)>

by 木下牧場そのちゃん (2010-04-05 22:45) 

どじ烏

そのちゃん ありがとうございます、このところ期待通りの
雌が生まれて、喜んでいます。それと、ささやかなものでも
喜んでいただければ幸いです。
by どじ烏 (2010-04-05 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。