にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 一関情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 企業ブログ 酪農・畜産業へ
にほんブログ村 山菜:中年男の牛飼いブログ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

山菜 [食]

昨年より10日近く遅れたが牧草地に化成肥料を散布した。本来なら4月の始め

にやっておかなければならないのだが、雨が多かったことと、寒くて草が伸びない

のでのん気に構えていた。5月になって急に暖かくなり草や木々が一斉に伸び

始めた。

P5080007.JPG

 

そしていつもなら5月の連休頃には牧草地周囲のタラの芽など山菜は誰かに

取られてしまっていたが、今年は今が丁度取り頃で肥料を振りながら山菜収穫

山菜の王様 タラの芽 天ぷらにはちょっと大きいが十分食べられる。

P5080002.JPG
ちょっと小柄な コシアブラ タラの木のようにとげが無く取りやすい
P5080006.JPG
2時間で終わらせる予定が3時間以上かかってしまったが、これも田舎の楽しみ
P5080008.JPG

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

木下牧場そのちゃん

たらの芽じゃん(^^)/
おいしそうだわ。
私大好きなのよ。ネットの兄がよく送ってくれてさ~
いいね!
by 木下牧場そのちゃん (2010-05-09 00:26) 

猿山

関東地方のテレビ局は民主党政権の味方をしてるのか、口蹄疫問題
についてほとんど報道していません。
韓流スターがどうのこうの、というニュースは流しても、
九州の状況をほとんど流さないんです。

多くの人にこの事実を知って欲しいです。
この問題を解説した動画もあります。
ttp://www.youtube.com/watch?v=hGBywZ2_Pks
ttp://www.youtube.com/watch?v=c24WjiDOhUo&feature=related
by 猿山 (2010-05-09 09:56) 

しん

おぉたらの芽ですね

テンプラが最高です


by しん (2010-05-11 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。