にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 一関情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 企業ブログ 酪農・畜産業へ
にほんブログ村 24日の採卵に向けて:中年男の牛飼いブログ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

24日の採卵に向けて [採卵]

私が期待している「やすいとかつ号、(平茂勝ー安糸晴ー糸晴波)

から、あまり暑くならない7月前半に採卵する計画だったが、中々

良い発情が見えず2度見送った。ただ見ているだけでは物事が

進まないので、CIDRを使うことにした。

P8060007.JPG

 

ホルモン処理は先生が用意してくれたものを私が朝晩注射

P8130001.JPG

 

18日のAIで、レシピエントも3頭用意しているので24日には

一杯採れますように・・・


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

武富士

沢山採れるといいですね~。プログラム拝見させていただきました。プログラムにも色々ありますね…。我が家は少々ややこしくて最初から採卵日まで1ヶ月かかるプログラム等で採卵する時もあります。種は何を使われるのかも楽しみにしてます。
by 武富士 (2010-08-16 21:25) 

どじ烏

武富士さんは山Oさんとイコールでしょうか?
ハンドルネーム変えたのでしょうか。
採卵のやり方も色々なんですね、
今回は種の提供者との共同作業です、一杯採って
山分けという計画です。
by どじ烏 (2010-08-17 22:56) 

武富士

あっごめんなさいf(^_^)
武富士に変更しました(笑)
山分けでしたかぁ~沢山採れるといいですねぇ♪
最近、我が家は貯まった凍結卵を使おうってことで、移植が多いです。(笑)
by 武富士 (2010-08-18 00:22) 

どじ烏

武富士様、akihiroさんのコメント欄を見ていてそのようだ
と思ってました。
今日のAIは武富士さんと似たような名前の種にしました。
by どじ烏 (2010-08-18 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。