にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 一関情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 企業ブログ 酪農・畜産業へ
にほんブログ村 避寒:中年男の牛飼いブログ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

避寒 [温泉]

12月末からず~と寒い日が続いている。1月も後半になれば朝晩は冷え込ん

でも、晴れれば春を感じさせるような日があるものなのだが、今年はよく雪も降り

それが圧雪になっているので始末が悪い。大雪の日本海側に比べたら大した事

無いのだが、寒さと雪でうんざりだ。 そんな訳で一昨日、昨日と避寒に温泉

行ってきた。雪道の遠出はしたくないので車で2時間ほどの花巻南温泉 愛隣館

P1310019.JPG

 

ここは花巻市街から西の方 奥羽山脈に分け入った川沿いの宿。

夕食はお膳のほかに、隣接する厨房から揚げたての天婦羅、焼き魚を始め

何種類かの料理を選べるハーフバイキング方で色々食べ比べることが出来た。

P1300001.JPG

 

P1300002.JPG
P1300003.JPG
風呂は気兼ねなく入れる貸切風呂、小雪舞う露天風呂のも入ってみたが
雪はもうたくさん。
P1300008.JPG
翌朝は雪が止んで、朝日に雪をまとった木々が映えて青空とのコントラスト
綺麗だった。  帰る途中花巻市内で白いたい焼きを買ってみた。
P1310020.JPG
小麦粉に餡子のたい焼きはどこにもあるが、白いのは珍しい。食感も もちもちし
ていて、米粉を使っているのだろうか。白いだけでなく中身も小豆餡、白餡、胡麻
カスタード、チョコ、抹茶クリーム、花巻リンゴなど7種類もある。今回買ったのは
 小豆、白、抹茶の3種類  私は白餡が気に入った。
P1310021.JPG

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

akihiro

こんな寒い日は 温泉もいいですよね~
僕ものんびり温泉でも行きたいでーす(笑)
by akihiro (2011-02-02 22:49) 

どじ烏

akihiro さん、そちらも雪が多いようで大変ですねー
私達も二人でのお泊りは昨年4月以来なので、のんびり
したかったのですが、ヘルパーに来てもらう段取りやなんかでバタバタと行ってきました。でもまあ、気分転換にはなりました。
by どじ烏 (2011-02-03 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。