にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 一関情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 企業ブログ 酪農・畜産業へ
にほんブログ村 AIと牛洗い:中年男の牛飼いブログ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

AIと牛洗い [和牛]

昨日は寒いし、何となく調子が悪いので家のなかで収支データの入力作業

何とか今週中に申告書を仕上げたいが思うようにはかどらない。

風邪かと思ったが今日の体調はまあまあなので助かった。昨日気がつかな

かったが育成牛の尾根が擦りむけて、他の牛に乗られた痕があった。

P3090006.JPG

 

昼頃授精師が来て、来待招福を授精してもらった。本牛は安平ー花国ー菊谷

来待招福も最近評価が上がってきているし、なにより難産を避けたい。

その後、明日の上場牛を洗った。あまり汚れていなかったので30分程で終わった

P3090002.JPG

 

この牛は美津照産子で去勢だが初産の子で、残念ながら小さい昨年4月12日

生まれ、280Kgぐらい。血統は美津照ー菊安舞鶴ー花国ー菊谷 そう、上記の

安平はこの牛の叔母です。  

さてさて明日の市場はどうなることやら・・・

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。