にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 一関情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 企業ブログ 酪農・畜産業へ
にほんブログ村 何と言う無神経:中年男の牛飼いブログ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

何と言う無神経

今朝の地元紙を見ていたら、石原東京都知事の「天罰」発言についての記事が

目に付いた。

IMG.jpg

 

私もラジオニュースで断片的に聞いてはいたが、亡くなった方や40万人以上の

方々が避難所で苦しい思いをされているのに、何と言う無神経な物の言い様だ

確かに今回の買いだめ騒動に象徴されるように、今の日本人は自分の損得しか

考えないのか、と思うことがよくある。 しかし、最大多数の最大幸福を目指して

ほしい為政者としての発言としては、あまりにも配慮に欠ける。まあ、なに不自由

ない暮らしと知事の椅子にふんぞり返っているうちに、傲慢になってしまって

いるんだろうな~

  

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

そのちゃん

なんか…むずむず…
許さん(T_T)
by そのちゃん (2011-03-19 22:35) 

おく

カウネックを購入しようと思っているのですが、その後どうでしょうか?
by おく (2011-03-20 17:33) 

どじ烏

そのちゃん先日は早速お見舞いのメール頂きありがとう
ございます。地震そのもの被害は大したこと無かったですが
津波被害が甚大で言葉もありません。

石原氏は端的なものの言い方をする人だとは思ってましたが、今度のはひどい! と思いました。
by どじ烏 (2011-03-20 20:53) 

どじ烏

おく さん カウネックを使い始めて約1ヶ月ですが、印象と
しては「ちょっと過敏かな」という感じです。中々発情を見つけられなかった牛の検知をするまではいいが、発情とは
見えない時もランプが点いたりします。他の牛の発情に
つられてだったり、逃げた子牛を心配して動きまわったりで
ランプが点いたりするようです。
by どじ烏 (2011-03-20 21:07) 

おく

返答ありがとうございます。
ここで質問することではないかもしれませんが、素人でも繁殖はできると思いますか?今、我が家には8頭の和牛(♀)がいますが、全部空っぽになってしまいました。皆平成20年生まれくらいです。今からでも種付けをしてやったほうがいいのか、売ってしまったほうがいいのか?どーでしょう? 親父がやろうとしてたのですがやれなくなってしまったので…
by おく (2011-03-20 23:43) 

照長土井

by おく
おく様、初めまして。
私は但馬牛を飼育している長岡直美(男)と言います。
佐藤さんとは5年近いお付き合いをさせていただいておりますが、素人であろうと「牛飼い」はできます!
いや、してほしいです。
分からないことはたくさんあるとは思いますが、色んな人からの知識を得られることは可能です。
どうか「牛飼い」を始めませんか?
あなたが何県の方かは分かりませんが、牛飼いは全国一緒ですよ?
但馬人間である私が「余計なおせっかい」かもしれませんが、コメントを拝見し、無駄口を言ってしまいました。
お許し下さい。

佐藤さん、佐藤さんのページをお借りしてすみませんでした。
by 照長土井 (2011-03-21 09:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。