にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 一関情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 企業ブログ 酪農・畜産業へ
にほんブログ村 燃油不足:中年男の牛飼いブログ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

燃油不足

3月11日の地震からそろそろ2週間になろうとしているが、ガソリン、軽油などの

燃油不足は中々解消されない。営業しているガソリンスタンドはどこも長蛇の列

今朝もウチから見て川向いのバイパスに給油のために車が並んでいた。

P3230001.JPG

写真に写っているのは200m分位でこの3~4倍並んでいた。

困ったことに餌運送会社も思うように配送出来ない、と言うので隣町までこちら

から取に行ってきた。和牛子牛用を500Kg引き取ってきたが、

P3230002.JPG

 

次回から入って来るのは乳配と肥育用の2種類だけでそれらを上手く使って

下さい、とのこと。しかも、マッシュタイプということなので慣れるまで注意しないと

いけないだろうなー。本当に今度の地震は様々なところに影響が出ている。

特に大変なのが福島原発の事故だが、ここから250Km 心配だ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。