にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 一関情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 企業ブログ 酪農・畜産業へ
にほんブログ村 春なのに:中年男の牛飼いブログ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

春なのに

希望の春、とか、光の春ならいいのだが、あの地震以来、世の中が沈鬱な

雰囲気の覆われて、さっぱり元気が出ない。先週半ばから牛乳は出荷できる

ようになったが、10日程配合飼料を極端に減らし、1日1回搾乳にするなど

変則的な管理をしたら、乳量が落ち込んでしまった。子牛市場も地震以降開催

されておらず、4月は中央の遅れた分と、県南市場に被害が出たため、それの

復旧工事が終わってからと言う事で、私達は3週間遅れの28日に変更となった。

何もかも歯車が狂ってしまい、燃料不足は相変わらずだし、物流もきめ細かな

集配は出来ず、こちらから取りに行かなければならない。

P3240001.JPG

 

やらなければならない事は一杯あるが、今タンクに入っている燃料を使って

しまったら、何時間も並ぶのも大変だ。いつも近くのガソリンスタンドに行って

給油していたので、買い置きが無く、こんなとき辛い。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。