にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 一関情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 企業ブログ 酪農・畜産業へ
にほんブログ村 久々のお産:中年男の牛飼いブログ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

久々のお産 [和牛]

2月21日にお産があったきり約2ヶ月ばかりお産が無かった。先日分娩房に

移しておいた牛が、昼前落ち着かなくて尻尾を上げてお産しそうな様子だった。

2時頃行ってみたら、とっくに生まれて、外を歩いていた。

P4170001.JPG
元気な平茂晴のET♂だった。母の父は安糸福、良い枝肉成績を残している
のでこの子にも期待したい。今回は♂だったが5月にはホルスから同じ卵の子が
生まれてくる予定。次は♀を期待したい。ほどなく母親の所に戻り乳を飲んで
いた。 先ずは一安心
P4170006.JPG

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

シェパードたけちゃん

こんにちは!
ご無沙汰しております、シェパードの竹添です。
まだまだ大きな余震が続いているようで、落ち着きませんね(;_;)

元気な子牛ちゃんの誕生、おめでとうございます!
元気いっぱいに歩いている姿を見ると、なんだか見ている方も元気が出てきますね!
牛くん、立派に育つんだぞ~(^_^)
by シェパードたけちゃん (2011-04-19 17:55) 

どじ烏

お久しぶりです、たけちゃんも元気そうで
何よりです。こちらは依然余震が来ますが、4月7日の
大きな余震以来いくらか治まりつつあるのかなーと言う
感じです。
子牛は元気にしています。明日辺り鉄剤の注射を
しようかと思います。
by どじ烏 (2011-04-19 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。