にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 一関情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 企業ブログ 酪農・畜産業へ
にほんブログ村 被害調査:中年男の牛飼いブログ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

被害調査 [自然、気象]

何度か記事にしたが、先月の地震で我が家の牧草地の一部が崩れ落ちてし

まった。市役所に話したら早速見に来てくれたが、かなり大きな被害なので関係

機関とよく協議して・・・ということになっていた。昨日 市、県、以前草地造成を

した農業公社などの方々が被害状況を見てくれた。

P4210001.JPG

 

完全に元通りにする事は費用の面からも無理だが、先ずは測量をしてから

ということだった。早速今日 測量会社の人たちが来て、測量を始めた。

いずれ、2ヶ月もしない内に梅雨となるので、これ以上の崩落を防がないと

いけない。牛舎傍の地すべりは、4月7日の余震で更に木まで落ちてきて屋根に

枝が触っているので、これも近い内に取り除かなければ・・・

P4120004.JPG

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yoshi

報道機関は、津波の被害や原発事故を取り上げてますが、内陸でも大きな被害が出ているのですね…
今後、大きな余震が起きない事を願うばかりです。
by yoshi (2011-04-24 20:05) 

どじ烏

結構内陸部でも被害は出ています。当地では「津波被害に比べれば・・・」と思ったり、報道もそちらが優先されてますから。内陸部でも地盤の緩いところでは、4月7日の余震の方が大きな被害が出ているところがあります。家屋の損壊
農地や用排水路の損傷、そしてアスファルト路面にかなり亀裂やゆがみが目立ちます。
by どじ烏 (2011-04-24 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。