にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 一関情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 企業ブログ 酪農・畜産業へ
にほんブログ村 産室にご案内:中年男の牛飼いブログ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

産室にご案内 [和牛]

昨日何ヶ所かの牛房と産室のボロ出しをした。ウチの産室は使わなくなった

サイロや、庇を延長して囲っただけなど極く粗末なものだが、冬以外は問題ない。

5月は和牛が3頭とホルスが2頭分娩予定、今日は5月5日と13日予定の牛を

移動した。  てるみ(照美ー紋次郎ー菊谷)腹の中は奥安福 

P4300005.JPG

 

もう一頭は ひらしげふく(平茂勝ー福昌ー糸光)中の子は安福久、

P4300009.JPG

この牛はH13年生まれでもう10歳、AIはこれが最後かな、次からは受精卵を

いれよう。 いずれにせよ安産であってほしい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

シェパードたけちゃん

子どもの日が出産予定日だったのですね(^_^)
10歳のベテランママさん、貫禄がありますね。
by シェパードたけちゃん (2011-05-06 17:30) 

どじ烏

たけちゃんへ
予定日を過ぎましたがまだ生まれません。
10歳のベテランママですが貫禄もさることながら
双子でも入っているのではと思うくらい太っ腹です。
by どじ烏 (2011-05-06 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。