にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 一関情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 企業ブログ 酪農・畜産業へ
にほんブログ村 今年も何とか田植えを済ませた:中年男の牛飼いブログ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

今年も何とか田植えを済ませた [農作業]

今日は一日で終わらせようと、牛仲間に手伝ってもらい田植えをした。
P5200001.JPG

 

棚田だし、区画は小さいしで能率が上がらない。でも、この辺では土質と日当た

りいいいこともあって米は美味しいといわれている。後は機械の届かない角に

手植えしなければならないが、ちょっと休みたくなってきた。何しろこの2ヶ月余り

ほとんど休み無しで動いてきたので小休止入れないと・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

シェパードたけちゃん

心労、身体的な疲労が蓄積されているんですよね(;_;)
収まらない余震、原発問題で、なかなか心から休むことはできないと思いますが、
睡眠時間を多く取ったり、お風呂に長く浸かったり、好きな音楽を聴いたり、、
リラックスできる環境を作ってくださいね。
by シェパードたけちゃん (2011-05-24 11:25) 

どじ烏

たけちゃん 御気遣いありがとうございます、又、
昨日はお忙しいところに電話して、特に松本先生には
アドバイス頂き本当にありがとうございました。


by どじ烏 (2011-05-24 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。