にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 一関情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 企業ブログ 酪農・畜産業へ
にほんブログ村 景観作物:中年男の牛飼いブログ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

景観作物 [農作業]

私達の中山間地等直接支払制度の取り組みとして、今度から転作田に

景観作物としてコスモスを蒔くことになった。天気も良く、先ずは皆で草を刈り

トラクタで耕起、種を蒔いてホウキで掃いて覆土。人数が多いので2箇所だが

2時間程で終了。

P6190007.JPG
P6190008.JPG
P6190013.JPG
P6190014.JPG
P6190016.JPG
午後は明日出荷する乳牛を洗った。乳房炎を繰り返し乳質が悪いので、
P6190023.JPG
売却することにした。本当は今春で酪農は撤退しようと思っていたが、この
トラクタの支払いもあるし、まだ和牛だけで食っていくには頭数が足りない。と、
言うわけで明日は2頭売って使えそうな牛を一頭買ってくるつもり。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

そのちゃん

よい牛さんにめぐり合えますように(^-^)

by そのちゃん (2011-06-19 23:44) 

どじ烏

そのちゃん こんばんは
今日は残念ながらよい牛の上場は無いようなので
買いには行きませんでした。
来月の乳牛市場に行こうと思います。
by どじ烏 (2011-06-20 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。