にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 一関情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 企業ブログ 酪農・畜産業へ
にほんブログ村 F1から生まれたにしては:中年男の牛飼いブログ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

F1から生まれたにしては [ET]

昨日、今日と梅雨の晴れ間の暑い日だった。 夕方、分娩予定日を過ぎていた

レシピエントF1がお産しそうな様子に見えた。案の定搾乳が終わった9時頃

子牛が生まれた。 F1から生まれたにしては小さい。

P6290008.JPG

 

 メス、血統は福桜ー紋次郎ー賢深ー第7糸桜 血統的に面白いと思って

造った受精卵だったがドナーの紋次郎♀の育種価が昨年判ってちょっとがっかり

しかし、父福桜の能力に期待したい。小さく生まれたがF1なので乳量にも期待

したい。期待感ばかり膨らませているが、果たしてどうなることやら・・・・

P6290010.JPG

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

シェパードたけちゃん

お母さん牛も子牛ちゃんも、元気そうでなによりです(^_^)
湿気と暑さでヒトも牛もバテバテになっちゃう時期なので、
佐藤さんも休めるときはゆっくりしてくださいね。
by シェパードたけちゃん (2011-07-01 10:51) 

どじ烏

こちらも暑くなってきましたが、鹿児島は梅雨も明けて
暑いでしょうねー こちらは時々涼しい日もあり梅雨明け
まであと3週間というところでしょうか・・・・
そんなこともあって牛達は今の処元気です。

by どじ烏 (2011-07-01 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。