にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 一関情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 企業ブログ 酪農・畜産業へ
にほんブログ村 3年ぶりの再会:中年男の牛飼いブログ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

3年ぶりの再会

ブログ仲間のakihiroさんhttp://blog.goo.ne.jp/morimori0225 が

7月の県南市場に導入に来られるということだったので楽しみにしていた。3年前

青森の市場に行く途中寄って頂いて以来の再会。7月6日水沢で昼食後

種山畜産研究室に案内。種山では西田氏に解説していただいた。

P7060002.JPG

 

先ずはVIPルームの菊福秀と菊安舞鶴

P7060005.JPG

 

ただ、舞鶴は背のたるみが目立つ。もう13歳になるからある程度仕方ないか・・・

P7060007.JPG
そして、今春新規基幹種雄牛に選抜された 雪乃花(菊福秀の異父弟)
P7060011.JPG
約1時間に渡って、待機牛も見せてもらい種山を後にした。山を東に下って
住田町を経て陸前高田に向かった。気仙川の河口から5~6Km上流付近から
川岸の杉の木などが赤茶色に枯れ上がって、海水に浸ったことを物語っていた。
市街地のあった所に入ると木造の家屋は流され基礎しか残っていない。鉄骨や
コンクリートの建物はかろうじて姿をとどめているが相当痛めつけられている。
P7060012.JPG 
子供と2~3度訪れた「海と貝のミュージアム」屋根の辺りまで水が来たようだ。
貴重な貝などの標本があったはずだがどうなったことやら、
そしてこの国道45号線の向かいに立つ集合住宅も4階まで被害を受け

 

P7060013.JPG
町並みがあったはずの所が今や瓦礫の山となっている。ただただ唖然とする
ばかり。復旧工事の邪魔にならないよう早目に帰途についた。
翌7日は県南市場二日目、akihiroさん達を始め購買者を多いように見えた
P7070014.JPG
しかし、相場は前月よりいくらか良いかな~という感じ、私の菊福秀♀は279日
体重251Kg体高107.8Cm、大抵の牛が300日位で出て来る中で小さく見える。
予定通りakihiroさんに買って頂いた。有難うございます。第一子なので良い
結果を出してくれれば、育種価も判るし、お互い嬉しい。
P7070015.JPG
akihiroさん、遠いところおいで頂いてのお買い上げ、本当に有難うございます。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

どじ烏

ken_jp さん nice! 有難うございます。
今後とも宜しくお願いいたします。


by どじ烏 (2011-07-10 15:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。