にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 一関情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 企業ブログ 酪農・畜産業へ
にほんブログ村 鼻ピアス:中年男の牛飼いブログ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

鼻ピアス [牛]

牛の鼻環から頭の後ろに廻している頬綱が外れてしまい、牛を抑える時不都合

なので新しく取り付けようと鼻環を柵に繋いでいた。ところが別の牛が繋いでいた

牛と柵の間を無理やり通り鼻が切れてしまった。

PB140002.JPG

 

丁度 去勢のため獣医さんを呼んでいたのでついでに縫合してもらった。

PB140004.JPG
糸だと腐ってしまうということで、針金で   鼻ピアス3連装
PB140006.JPG

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

じゅんじ-

akihiroさんには色々お世話になっています。

私の近所の方も毎月、岩手に買いに入っていますよ。岩手も良い牛が多いみたいで、来年の全共が楽しみですね。
by じゅんじ- (2011-11-15 06:25) 

どじ烏

近所の方って、毎月お出で下さるのはN籐さん?
いずれ、岐阜の方々には大変お世話になっております。

by どじ烏 (2011-11-15 22:09) 

シェパードたけちゃん

ひぇ~~~~
真っ赤っかです(;_;)
獣医さんに迅速な処置をしてもらえてよかったですね!

今日は初雪だったそうですね!
佐藤さんちの温かいお家とアップルパイが懐かしいです~(*^_^*)
by シェパードたけちゃん (2011-11-16 18:26) 

どじ烏

たけちゃん おひさしぶり、と言うかこのところ掲示板にも
ご無沙汰しておりました。
いや~寒くなりました。ウチでは雨でしたがほんの2~3Km
離れた所まで雪が届いたようです。めったに雪の降らない
鹿児島がうらやましいです。
by どじ烏 (2011-11-16 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。