にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 一関情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 企業ブログ 酪農・畜産業へ
にほんブログ村 一頭では寂しがるので:中年男の牛飼いブログ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

一頭では寂しがるので [和牛]

 

PC110001.JPG

 

先週 牛を出荷した後の牛房に次の上場予定牛を入れた。来月は一頭と思って

先ず一頭だけ入れていたが、寂しがって鳴くのでもう一頭組み合わせた。

PC110007.JPG

 

左 平茂晴(ET産子)ーはるみ(安糸福)ー平茂勝 右 花国ーはるみ(安糸福)

共に去勢、母が同じなのはETとAI産子のため。1月に上場しようと思ったが

晴が4月17日生まれ、250Kgぐらい、花国が5月31日生まれ235Kgぐらいと

ちょっと若く小さいので2月出荷に変更しよう。

母が同じだけに父の特徴が良く出ている。晴はスリムで高さがあるが、花国は

巾はあるが体高はイマイチ。これから2ヶ月順調に育ってくれればいいが・・・。

PC110003.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。