にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 一関情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 企業ブログ 酪農・畜産業へ
にほんブログ村 やっぱり大寒:中年男の牛飼いブログ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

やっぱり大寒 [自然、気象]

この辺では 旧正月の頃が一番寒い、と年寄り達が言ってたもんだが

やっぱりその通りで、明朝辺りはー10度ぐらいまで下がりそう。今年は降雪が

少なめで、今朝も7~8Cm程の積雪だったが日陰や牧野以外はあまり降り

積もってはいない。

P1250003.JPG

 

ただ、近年寒いのはこたえるなー 歳のせいか


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yamato

宮崎小林でも雪がちょっと積もったのでそちらはすごい事になっているんだろうな~と思っていました。
まだまだこちらは佐藤さんからするとぬるいんでしょうね~!
寒いのも苦手、暑いのもいや・・・。僕って都合のいい人間です(笑)
by yamato (2012-01-26 00:01) 

どじ烏

yamatoさん 南国宮崎でも雪降りましたか、こちらは例年
雪はせいぜい20cm位で多い年で30cmになるかどうか
程度です。ただ寒さは厳しいです。今朝は-12度位まで
下がったようで寒かったー。でも あと一ヶ月の辛抱です。
by どじ烏 (2012-01-26 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。