にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 一関情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 企業ブログ 酪農・畜産業へ
にほんブログ村 立春だというのに:中年男の牛飼いブログ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

立春だというのに [農作業]

今日から立春ということだが今朝も寒かったー。とは言っても、寒さも雪も

北海道や日本海側からみたら可愛いもんだ。でも、昨日はいくらか暖かいと

思い牛に水を飲ませたらちょっと餌の食いが少なくなったような気がする。

一昨日まではボイラーにホースを繋いでぬるま湯を飲ませていた。

P1310002.JPG

 

いくらか暖かくなってきたと思ったが、まるっきりの水を飲まされるのは拷問に

等しいか。

今日も陽の当たる所はいくらか雪や氷も融けてちょっと春を感じた。この日差し

と気温が上がったことで屋根から落ちた雪が給餌通路が狭くなっていたので

除雪した。

P2040001.JPG

 

でも、この辺の雪は 太平洋岸を低気圧が通る時に降るんだよな~、

春めいてくるこれからが本番


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。