にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 一関情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 企業ブログ 酪農・畜産業へ
にほんブログ村 3月上場予定牛 :中年男の牛飼いブログ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

3月上場予定牛  [和牛]

2月も中旬になろうと云うのに寒い日が続いて何かと大変、少しばかりの雪だが

その中をあちこち歩くと足が冷たくて辛い。時々足湯で温めながら給餌など

P1010001.JPG

 

寒いけれども今日は来月上場予定の子牛の削蹄をしてもらった。

           安福久(去)-平茂勝ー福昌H23年5月26日生まれ

P1010010.JPG

 

 もう1頭は O富士(♀)-北国7-8-紋次郎H23年5月18日生まれ

P1010009.JPG

 

夕方、くにやすひら(安平ー北国7-8ー紋次郎)がお産。百合茂の小柄な♂

P1010015.JPG

 

小さめでも乳量が多ければ追いついてくれるだろう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yamato

お疲れ様です。相変わらず寒い日が続きますね!
安平は、初産ですか~?うちにいる2頭の安平は、乳量がかなり少なくいつもミルクとの併用ですね~。牛にもよると思いますが…。
○富士は、発育もいい牛そうですし高値で売れるといいですね!
by yamato (2012-02-12 23:48) 

どじ烏

yamatoさん こんばんは
こちらは相変わらず寒いです、今日は日中いくらか
暖かくなってウオーターカップの水が出ました。
安平は2産目です、最初の牛は菊福秀♀でakihiroさん
の所に行きました。
O富士は宮崎だと高いでしょうがこっちではイマイチ
なんですよねー
by どじ烏 (2012-02-13 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。