にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 一関情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 企業ブログ 酪農・畜産業へ
にほんブログ村 生まれてた:中年男の牛飼いブログ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

生まれてた [和牛]

昨日の市場は久の去勢は45万を越えたからよかったが、忠富士の♀が

イマイチだった。久は推定尺では310Kg位と出たがハカリに載せたら289Kg

で誤差が大きかった。牛が華奢な感じで深みも足りなかったからなー

P3080001.JPG
♀も45を狙ったが結局、再競りで406000円、そんなものかなー。やっぱり
♀も去勢も高いのは安福久、ということか。
帰宅してから空いた牛舎に牛を移動し、去勢をしてもらった。
色々忙しくて観察が足りなかった きたしげ(平茂勝ー北国7-8ー福昌)が
今朝行ってみたら舞鶴の♀を産んでいた。
P3090004.JPG
10日程遅れたが普通の大きさ。まあ元気の育ってくれれば良し。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

はまちゃん

こちら(地元)では、忠○士は♂♀どちらも高値で取引されています。特に繁殖向きの♀は異常な高値です。
これから出場頭数がどんどん少なくなっていきますので、数年前の安平と同じような取引になっていくと考えられます。

by はまちゃん (2012-03-11 00:42) 

どじ烏

はまちゃん様、宮崎の市場は上場頭数が増えても高値安定ですね、、生産者の皆さんの努力が強いブランド力に反映されている、ということでしょう。私もあやかりたかったのですが、イマイチでした。しかし、4月に基本登録審査をうける牛はいいと思ってます。ただ、大部屋に移し環境が変ったので
ちょっとストレスになっているようです。
by どじ烏 (2012-03-11 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。