にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 一関情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 企業ブログ 酪農・畜産業へ
にほんブログ村 再会:中年男の牛飼いブログ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

再会 [交友関係]

昨夏、農場にお邪魔して夜まで牛談義に花を咲かせた、熊本の有田氏が

岩手に来ることになり、花巻空港に会いに行った。

P4010001.JPG

 

今回は畜産飼料、資材販売会社 NYS会長のお誘いもあっての来県ということ

もあり、NYS本社事務所に御案内頂き、しばらく歓談。

P4010002.JPG

 

4時からNYS社員や関係者のバーベキューパーティに私もお呼ばれし、飛び

入り参加。昼頃までは曇天ながらそこそこの寒さだったが、3時頃から雪が

降ったり止んだり、外でのバーべキユーはちょっときついと思ったが皆さん元気で

P4010003.JPG

 

P4010006.JPG

 

着々準備するが、もう桜が咲き出したという九州から参加の有田さんは寒そう

P4010005.JPG

 

              先ずは乾杯から、

P4010009.JPG
牛から始まりモツ、タン、ハマグリ、ホタテ、焼きソバ、
  ジンギスカンと焼き材も盛りだくさん、
P4010011.JPG
 
 そしてやっぱり餅、クルミ餅、あんこ餅、納豆餅、隣りでは水餃子などなど
P4010012.JPG
融けた雪と風でシートが外れるハプニングもあったがずいぶん盛り上がって
P4010013.JPG
いたが、私は明朝も仕事の都合上早めに帰途についた。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

もり

はじめまして。
今は茨城在住なんですが、実家は雫石で酪農やっているものです。
雫石の青年部の何人かで二月に有田さん家を視察しまして、思わずコメントさせていただきました。ちなみに、NYSには兄が働いています・・・上の写真にも写っていますが・・・

和牛の勉強を最近、始めたので、ぜひこのブログで勉強させていただきたいです。よろしくお願いします
by もり (2012-04-15 20:44) 

どじ烏

もり Oさん こんばんは、当ブログに御来訪有難うございます。実家が雫石でお兄さんがNYSに・・・となると 
大体見当がつきました。
さて、和牛の勉強中とのことですが、和牛の世界は奥が深く
中々難しいですねー、私も和牛繁殖経営に転換中ですが
試行錯誤の繰り返しです。しかし、ブログ仲間やインターネットを通じて様々な情報交換できることは、大変有り難く
思っています。 
こちらこそ今後 宜しくお願いします。
by どじ烏 (2012-04-16 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。