にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 一関情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 企業ブログ 酪農・畜産業へ
にほんブログ村 5月上場牛:中年男の牛飼いブログ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

5月上場牛 [和牛]

今日は昼頃まで薄日が差し暑からず寒からずの天候、牛を洗うには丁度良い

天候。H23年8月21日生まれ、去勢 菊福秀ー安糸福ー平茂勝ー福昌

P5070001.JPG
この牛は初産の子だが順調に大きくなってくれた。推定尺で310Kgぐらい
赤毛の牛は1か月あとに生まれたF之国、これは6月の予定。
P5070005.JPG
汚れも1度に落とすのは大変なので、今日は大きなところだけ

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

はまちゃん

こっちは、昼間はかなり暑いです。牛舎扇風機もすでに稼動してます。

うちのF之国も茶褐色(赤毛)が多いですね。

菊福秀は1頭(2頭中)のみ、受胎したようです。

こちら、九州南部でも、人気が出てくれることを願いってます。

by はまちゃん (2012-05-08 12:56) 

どじ烏

はまちゃんさま、こんばんは。
先日は私のお願いに対し、ご理解とご協力頂いた
ことに対しお礼のコメントを記載したつもりでしたが、
記録が残ってませんでした。改めてお礼申し上げます。

さて、そちらではもう扇風機ですか、こちらはまだストーブが
必要な時もあります。
F 之国は赤毛の傾向があるんですかね、ただ、もう一頭
の方は黒勝ちです。菊福秀の受胎おめでとうございます。
菊福秀は母の生れ郷でぜひ頑張ってほしいです。
産仔も母親(福桜)似なのか結構大きいですよね、
by どじ烏 (2012-05-08 23:07) 

はまちゃん

原発ゼロの日(5月5日)に署名しようと思っていたのですが、連日の牧草収穫作業(イタリアン)で忘れていました、すみませんでした(ノ_・。) 本日、オンライン署名しました。

うちの管内では菊福秀のストロー使用は母牛(○富士)が指定されたため、ほとんどの農家で半分程度の受胎率になってしまったようです。(種付は1回のみ)
by はまちゃん (2012-05-09 00:05) 

どじ烏

はまちゃんさま、忙しいところご協力頂き
ありがとうございます。
こちらの一番草は今膝くらいの草丈です、しかし牛には
食わせられないことになっています。原発は大きな事故が
起きたら取り返しがつかない、ということを痛感しています。

by どじ烏 (2012-05-09 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。