にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 一関情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 企業ブログ 酪農・畜産業へ
にほんブログ村 慰労を兼ねて研修交流会:中年男の牛飼いブログ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

慰労を兼ねて研修交流会 [温泉]

仕事が中々進まないのに、ここ3日ばかり会議や、今日は研修交流会。

西に方では大雨被害が出ているようだがこちらは空梅雨気味で、今週などは

よく晴て 本当に梅雨なんだろうか?と言いたくなる天候。いつもであれば、

雨がシトシト降る時期で、田植えも終わり、仕事が一区切りついたところで

この地方で言うところの おさなぶり(慰労)会などが催されたれたりした。

今はほとんど家族単位で動くので農家同士の付き合いも薄れてきた。しかし

今日は和牛改良組合の分会どうしの交流会と研修会。おさなぶりも兼ねて

会場は千貫石温泉

P6290002.JPG
研修はやっぱり除染がらみで草地更新に当たり、某種苗会社のお話を聞いた。
P6290001.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。