にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 一関情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 企業ブログ 酪農・畜産業へ
にほんブログ村 脇役も大事な役:中年男の牛飼いブログ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

脇役も大事な役 [和牛]

いよいよ明日、明後日と3年ぶりの共進会が開催される。和牛の部は26日

私も2頭を出品する予定で午後牛を洗った。

P7240001.JPG
安平幸ー金幸ー平茂勝買ってきたときは発育良好だったが、冬に牛舎を変えた
た事がストレスになったのか、種付けに苦労した。それと皮膚に潜り込む
ショクヒヒゼンダニを駆虫しようとバイチコールを掛けたが治りきらなかった。
P7240002.JPG
もう1頭は自家産 安糸福ー平茂勝ー菊谷この牛は先日肉になった牛の妹牛
P7240008.JPG
3代祖は菊谷だがこの母系は性格が穏やかで人にもなつき飼いやすい。
母の育種データは「並」だが牛を安全に飼うためには良い形質ではなかろうか。
9月末に今話題の美国桜が産まれる予定。
いずれにせよ、他の農家から優秀な牛が出てくるので脇役で終わるだろうが
参加賞が美味しい

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。