にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 一関情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 企業ブログ 酪農・畜産業へ
にほんブログ村 絵に描いた餅:中年男の牛飼いブログ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

絵に描いた餅 [食]

お彼岸ということで一般的には おはぎを作ってお供えしたりするんだろうが

私は餅の方が好きだし、当地方は晴れの食事といえば餅、今の時期は枝豆

も出回っているので豆をすりつぶして餡にし ずんだ餅。

P9220004.JPG
枝豆はいつでも冷凍で売られているので作ろうと思えば作れるが、餡つくりは
私の担当、今はフードプロセッサーなど便利な道具があるので案外簡単。
P9220002.JPG

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

シェパードたけちゃん

岩手のお彼岸はずんだ餅をお供えするのですね~
ずんだ餅、だいすきです~
佐藤さん手作りのずんだ、とってもおいしそう(*^o^*)
by シェパードたけちゃん (2012-09-28 09:17) 

どじ烏

たけちゃん、お久しぶりです、
私は餅が好きなので餅にしました。また、枝豆も
まだあったので作ってみました。ずんだのおはぎも
美味しいですよ。ずんだは東北地方だけかと思って
ましたが、たけちゃんもお好きなんですね。
by どじ烏 (2012-09-28 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。