にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 一関情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 企業ブログ 酪農・畜産業へ
にほんブログ村 中年男の牛飼いブログ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

又しても停電 [自然、気象]

一昨日 7日11時半ごろ風呂に入っていたら、地震があった。3月の地震の

余震だろうとは思ったが、だんだん揺れが激しくなり、思わず風呂から出たが

スッポンポンでは具合がわるいなーと思っているうちに治まったので良かった。

しかし、又停電となりこの二日ほど大変だった。生活の不便は懐中電灯などで

何とかなったが、搾乳が出来ない、搾っても冷やせない、集乳に来ないので

搾り捨てはアホらしいと、電気が来るのを待っていた。今日昼過ぎやっと

通電したので搾乳したが幸い乳房炎のようなことは無くよかった。だが、余震と

云えどもかなり強かったので停電にもなったし、あちこちで被害が出ている。

 高速道路の路肩が崩れたり、新幹線の橋脚にヒビが入ったりで、動き始めた

新幹線が又止ってしまった。幸いにも津波は発生しなかったようだが、もう

いいかげんにしてくれ という気分。

ワラ収集も終わったので昨日トラクタを取りにいったら、整備が終わったばかり

の田んぼに液状化の被害も出ていた。

液状化.jpg

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。