にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 一関情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 企業ブログ 酪農・畜産業へ
にほんブログ村 中年男の牛飼いブログ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

被害調査 [自然、気象]

何度か記事にしたが、先月の地震で我が家の牧草地の一部が崩れ落ちてし

まった。市役所に話したら早速見に来てくれたが、かなり大きな被害なので関係

機関とよく協議して・・・ということになっていた。昨日 市、県、以前草地造成を

した農業公社などの方々が被害状況を見てくれた。

P4210001.JPG

 

完全に元通りにする事は費用の面からも無理だが、先ずは測量をしてから

ということだった。早速今日 測量会社の人たちが来て、測量を始めた。

いずれ、2ヶ月もしない内に梅雨となるので、これ以上の崩落を防がないと

いけない。牛舎傍の地すべりは、4月7日の余震で更に木まで落ちてきて屋根に

枝が触っているので、これも近い内に取り除かなければ・・・

P4120004.JPG

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。