にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 一関情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 企業ブログ 酪農・畜産業へ
にほんブログ村 中年男の牛飼いブログ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

草を刈る前に下見

昨日、一昨日と雨が降ったり止んだり、日中でも寒いぐらいの気候だった。

そんな訳で牧草の伸びも良くなく、いつから刈ったらいいか様子を見ていた。

今日は久々に晴れたので牧草地の下見をしてきた。自宅傍の草は昨年の猛暑

で牧草が枯れハコベが繁茂して牧草の伸びも悪く簡易更新した草はまだ小さい

P6030008.JPG

 

川向かいの同じく昨年更新した所も同じ様な状態。種が多く落ちたところは

密度が濃くてて草丈が短い。ギシギシを何とかしないとならないな~

P6030005.JPG
一番状態がいいのが4年前に造成した草地。一部崩落したのが残念。
P6030006.JPG
ここの草は胸のあたりまで伸びていて収量も有りそう。向こう一週間ぐらい天気が
よさそうなので明日辺り刈ってみるか。今日も午後はお出かけ、農協、市、県
生産組織代表が一同に会し農業振興に係る懇談会。
P6030011.JPG

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。