にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 一関情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 企業ブログ 酪農・畜産業へ
にほんブログ村 中年男の牛飼いブログ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

今度は小さな雄 [和牛]

一昨日は予定日を5日ほど遅れて、初産なのに大きな雄子牛が生まれてきた

が、今日外出から帰ると、25日が予定日だった やすひらふく(安平ー福昌ー

糸光)がお産で、牛舎に行くとカミさんが取り上げていた。そろそろとは思って

いたが、今日生まれるとは思っていなかったので収容するところを用意して

いなかったので、いつも出荷前の子牛を入れるところに入れた。

P8230002.JPG

 

生まれた子はO之国産子、O之国の子は小さいと聞いていたがなるほど26~27

Kgぐらいか。親はやや大柄で、3産目だしもっと大きくてもいいのに・・・

P8230003.JPG

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。