にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 一関情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 企業ブログ 酪農・畜産業へ
にほんブログ村 中年男の牛飼いブログ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

あとの2頭 [和牛]

今日も午前中小雨で余り寒くない、昨日の続き2頭洗った。いずれも去勢

花国ー安糸福ー平茂勝 H23年5月31日生まれ285Kgぐらい

P2070003.JPG

 

写真の写りがちょっと変だが、これはAI産子   もう1頭、手前、母は同じ

ET産子 平茂晴ー安糸福ー平茂勝H23年4月17日生まれ290Kg位

P2070006.JPG
この平茂晴は巾の足りない牛だったが、いくらか変ってきたように思う。
P2070007.JPG
昨年秋から暮れにかけて種付けした牛達が、妊鑑出来るくらいになっていたので
7頭診てもらった。その内6頭が受胎していた。めぼしいところでは勝忠平が2
百合茂が1 あとは県有牛や、美国桜。昨年後半から種付けは順調で、ETも
まあまあの受胎率。  今年の秋も忙しくなりそう。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。