にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 一関情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 企業ブログ 酪農・畜産業へ
にほんブログ村 中年男の牛飼いブログ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

平泉にちょっと寄って

昨日、有田さんがY口さんとウチに寄ってくれた。汚くしているのでお見せする

のは恥ずかしいのだが・・・             昨夜は一関に泊まったので

P4020001.JPG

 

今朝帰る前にちょっとだけ平泉 中尊寺に案内した。時間的余裕が無かった

ので金色堂と宝物を収めた讃衡蔵だけを見学。

P1010003.JPG

 

次のよていが有ったので新幹線の駅で別れ、私はいつもの仕事に戻った。

昼頃から かつだだやす(勝忠平ー安平)のお産が始まったが、初産と云うことも

あり、足先が見えても中々出てこないので出産ヘルパーで助産。無事に安福久の

メスが生まれた。約一週間余計に入っていたので初産にしてはちょっと大きめ

PC030006.JPG

 

初めてのお産だったがすぐ舐めて世話する牛で良かったー。2時間ほどで乳を

PC030008.JPG

 

 探して飲んでいたから先ずは一安心、これで夜もゆっくり寝られる。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。