にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 一関情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 企業ブログ 酪農・畜産業へ
にほんブログ村 中年男の牛飼いブログ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

中々はかどらない [農作業]

放射性物質除染のための草地更新を早く始めたいのだが、先週は雨がちで

子牛の上場もあったりで草地外周の整備が中々進まない。今日は久々に

快晴だったので、今手掛けているところばかりも目処を付けたいと思ったが

大きな木の根が入り込んでいて、思うようにはかどらない。

001.JPG
今こちらの農家は代掻きの真っ最中、私も少しばかりだが田んぼも気になる
が、あせって事故ったり機械を壊したりすると何にもならない、と思いつつも
気持ちは急ぐ。そんな時ちょっと心が和むのは道端の山つつじ。
007.JPG
里山のつつじは今見ごろで、皆同じようにみえるがよく見ると微妙に色の
変化がある。赤の強いの、ピンクがかったもの、オレンジ色に近いものなどなど。
005.JPG
004.JPG
003.JPG

こんな花の写真を撮ってるより仕事をしたら?と言われそう。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。