にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 一関情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 企業ブログ 酪農・畜産業へ
にほんブログ村 中年男の牛飼いブログ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

またしてもメス [和牛]

朝 牛舎に行くと5月23日が予定日だった牛がお産していた。あと一週間後

だからそろそろ敷きわらを入れてやらないといけないなー、と思っていたところ

だった。汚れたところに生れたので 急いで敷き藁を切り込んだ。

003.JPG
昨日に続きまたしてもメス、血統は百合茂ー安平照ー北国7-8-紋次郎
3代租の北国はイマイチのデータだが、安平照母体の百合のメスなら残して
みたい気がするが売る牛が無いと資金繰りにこまるし、どうしたものか・・・
衛生環境の良くないところに生まれてきたのでちょっと心配だったが、ほどなく
元気に乳を飲み始めたので一安心。
006.JPG

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。