にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 一関情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 企業ブログ 酪農・畜産業へ
にほんブログ村 中年男の牛飼いブログ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の競り市 [和牛]

今まで二日間開かれていた岩手県南子牛市場が今回上場頭数が少ない

ということで、今日一日だけの開催となった。今まで一日300~400頭の間の

上場頭数だったのが、580頭もの上場となると後半は牛も人も疲れるし、

購買者も最後まで居てくれるんだろうか、など心配しながら市場に行った。

やはり600頭近い牛が場内一杯に繋がれ、二日に分かれていた購買者が

集まったのでかなりのにぎわいで、活気が感じられた。私の牛は521と522

P9110001.JPG
521は安平幸279日277Kgまあ順調に育った。右は久288日243Kg体高111
Cmしかなくてかなり見劣りする。でも競り値は426.000になってくれたのでまあ
まあか。幸は378.000円。メス2頭で80万になったのでまあ良し。
相場も上昇し特に去勢が高く47万円台となった。こういう相場が続いてくれると
いいんだが・・・
 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。