にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 一関情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 企業ブログ 酪農・畜産業へ
にほんブログ村 中年男の牛飼いブログ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

農業新聞に当JAの記事が

今日の農業新聞東北版に当JA関連の記事が2件載っていた。どちらも私にも

関わりがあったので紹介します。

IMG.jpg

先月29日、稲刈りを気にしながら、第4回いわて南牛共励会 出発式に行って

きた。(いわて南牛は一関地方のブランド牛として2農協で取り組んでいるもの)

第4回いわて南牛共励会.jpg
デジカメを忘れて携帯の写真なので画質が悪くてごめんなさい。名誉賞の牛は
撮りそこねたが、  優秀賞の皆川君の茂重安福♀ー百合茂
20120929134656.jpg
同じく優秀賞 ただ1頭の来待招福 ♀ー平茂勝
20120929140221.jpg
同じく優秀賞 渡辺君の安茂勝♀ー菊谷
20120929140106.jpg
 そして、先ごろ打ち出した当JAの緊急支援事業。丁度先月出荷した牛の補充
を考えていたので10月3日の斡旋会で1頭買ってきたが、いくらかでも負担が
軽減されるのは有難い。牛は予算に合わせて選んだらかなり小さかった。
PA040001.JPG

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。