にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 一関情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 企業ブログ 酪農・畜産業へ
にほんブログ村 中年男の牛飼いブログ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択
2012年10月17日| 2012年10月19日 |- ブログトップ

稲わら収集開始 [農作業]

何人かの方にブログを更新していないのではないか?と聞かれたりします。

このブログの使用領域が一杯になったためか写真を取り込めなくなったので

下記のブログを立ち上げました、

下記のURLをクリックしてください↓ 2013年2月11日追記

http://hukumasa2.blog.so-net.ne.jp/ ←のURLに移りました。

地元の長藁集めはほぼ終わりに近く、これから4日位天気が良さそうなので

ちょっと遠いが一関遊水地まで遠征して藁収集を始めた。今日は反転のみ

PA190007.JPG
天気もまあまあ風もあるし乾かすには丁度いいとテッダーを掛けていたが、黒い
雲が広がってきて雨となった。短時間で弱い雨だったが虹がでた。
PA190009.JPG
遠くに見えるのは束稲山、

束稲山(たばしねやま 595.7m)は、  『ききもせず 束稲山の さくら花

よし野のほかに かかるべしとは』と、西行法師も詠んだほど、

平安当時、春には 一山が薄桃色に見えたという桜の花の名所。

夕方、17日が分娩予定日の まさこ7(安平ー福茂ー菊照)が乾草など
を食わないので、いよいよと思い様子を見ていた。8時頃百合茂の雄を
産んだ。親も小柄だから無理もないが小さな仔だった。
PA190011.JPG

さて、このブログも写真の使用領域が無くなってきたので、次のブログを

立ち上げないとならないかも・・・     

と 云うことで以下のURLになりました。


2012年10月17日| 2012年10月19日 |- ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。